人生に素人だから音楽が好きなんです

人のためにがんばれるなら地獄に落ちてもいい。

このページのトップへ
Stromae - Alors on danse



私は今ベルギーの大学に留学しているので、ベルギーの音楽を紹介しようと思います。
今回紹介するのはStromaeというベルギーのラッパーです。

名前はMaestroのアナグラム。ルワンダ系。トラックメイカーもこなす。ベルギーではかなりの人気アーティストです。
彼の代表曲であるAlors on danse(フランス語で「では踊ろう」)はベルギーのみならず、フランスのクラブでもかかりまくってます。

まだ若いので、これからもどんな曲を出してくれるのか楽しみです。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

このページのトップへ
K-Dub Shine - ソンはしないから聞いときな



K-DUB SHINE。彼は自分に嘘をつかない。


彼を批判する者は大勢いるが、それでも彼は自分を曲げない。


彼の語る分野は幅広い。憂国や日本語ラップ界への批判、子供の安全など多岐に渡る。


DIS論争を巻き起こしたこと数知れず。過激な曲も多い。


しかし、それらの歌詞はすべて彼が眼差しを向けるものへの愛に満ちている。


また、彼の日本語ラップ界への貢献度はとてつもなく高い。
他の言語ラップにはない、日本語ラップの独特な韻の踏みまわしを確立したのはまさしく彼だ。


彼はあくまで“日本語によるラップ”を提唱する。
よく、日本語ラッパーにありがちな英単語の多用に徹底的な批判を加え、日本独自の韻文化の保持にこだわり続けている。


K-DUB SHINE。日本のラップ界を激震し続ける男。彼のラップへの愛は日本語ラップ界の地下水脈に滔々と流れている。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

このページのトップへ
ブログを始めました。


今までSNSはたくさんやってきましたが、ブログは初めてです。


RHYMESTERと降神が好きでラップにはまりました。ですが、ラップに限らず音楽は全部好きです。




とりあえず今日は僕がRHYMESTERで一番大好きな曲を貼っておきます。



よろしくお願いします。




Rhymester - We Love Hip Hop




テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

4step
  • Author: 4step
  • 昭和63年生まれ。
    日本語ラップと語学が好きです。

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
